2ntブログ

■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前you tubeでロシアのテレビ番組を見ていた。最近ではロシア語の会話も、自分が話す場合だけ、ゆっくりとならある程度まで自分が言いたい事を正確にロシア人に伝えられるようになってきた。
しかし相変わらず聞き取りの方は苦手である。苦手というか、こればかりは日常的に会話をして、あるいは相手の話を聞いて、耳を慣らせておかなければどうしようも無いと思った次第である。
今後の大きな課題だけれど、後は語彙を増やす努力と、ヒアリング力の向上さえ身に付ければ、自分の語学力も飛躍的に伸びると思った。方向性が定まったので、あとは実行するかどうかである。

さて、デジカメのSDカードを見直していたら、昔の懐かしい画像が出てきた。アームレスリングの無差別級チャンピオン&ヨーロッパ相撲選手権のチャンピオンのアラン・カラエフの画像と、K1でもバダ・ハリをノックアウトしたりして(その後バダ・ハリにリベンジされてノックアウトされたりもしたけど)大活躍したルスラン・カラエフの画像だった。VFSH0049.jpg


アランは一緒に何度か歌舞伎町のキャバクラに飲みに行ったことがある。飲みに行く時は、常にもう一人アランと仲の良い歌舞伎町のおさわりパブの社長が同席していて、キャバクラの席でボーイさんに林檎を持ってこさせてアランに林檎を片手でクラッシュさせる芸を披露するのがお約束になっていた(笑)

日本人でも握力が強い人、具体的には握力が90キロ以上ある人なら片手で林檎を握りつぶすことが出来るし、また目の前でそういう光景を何度か見たことがある。自分は握力は鍛えていないせいもあって、そう強くはなく左手の握力が68キロで、右手の握力が74キロだ。だから林檎を片手で握り潰す事は出来ない。

画像をご覧の通り、アランは身体がデカい。身長が2メートルで体重が183キロもある。そして自分の手の平と大きさを比べた画像でお分かりの通り、手の平がとんでもなくデカい(笑)
VFSH0051.jpgVFSH0050.jpg

ところでアランの林檎をクラッシュさせる芸なのだが・・・今まで自分が見てきた林檎の片手潰しは、全て林檎の片側半分が指の力で砕けてしまう・・・といった物だった。
しかしアランには世界で彼にしか出来ない特技がある。それはどういったものかと言うと・・・・・

馬鹿でかい手の平の中に、りんごが丸々1個スッポリと覆われてしまうのである。そして自分が目の前で見た光景は、アランが手の平の中に林檎を包み、その後前腕の筋肉がちょっと動いたかな・・・と思った瞬間「パカッ!!」と軽い乾いた音が、彼の手の平の中で鳴り、林檎が砕けず、ただまっぷたつになるのだ。

こんな林檎潰しは生まれて初めて見たので大変驚いた。あんな芸はこの先も、アラン以外ではお目にかかれないだろうと思う。

そんなアランも今は故郷のオセチアに帰り、悠々自適な生活らしい。以前は180キロ前後だった体重も運動不足と食事を全く減らしていないせいで、今は220キロくらいあるようだ。
友人の一人として、運動するか、食事の量を減らすかして健康になって欲しいと切に思うのだけれど、まぁハッキリ言ってノンビリした性格なので、それも難しいかもしれない(苦笑)




 | BLOG TOP |