2ntブログ

■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまたまyou tubeを観ていたら、何かプロレスの試合で元初代タイガーマスクにして、総合格闘技“修斗”の創設者である佐山さとるがリングに上がっている動画があったので観てみた。
以下の会話は、70年代からプロレスファンをやっている友人とのLINE上での会話

修治「この前佐山がまたプロレスに出ているの見たけど、ありゃひどすぎるんじゃないか?全身、白タイツ姿で、ただでさえ太っているのに、本当に見た目がヤバかったよ(笑)何かの冗談かと思ったね。」

友人「 タイガーデビュー35周年のイベントですね?」

修治「もう佐山は見た目はどうでも良いんだな。開き直ってんだろ(笑)?一緒にリングに上がっていたのが船木だったから、体型の対比がすごかったよ。 船木は未だにハイブリッドボディだからな(笑)見た目がカッコ良いよ。佐山はなんであんな全身白タイツ姿でリングに上がったんだ?あんな姿なら、まだ見慣れた全身黒タイツの方が良かったよ。まだその方が身体がしまって見えたし。」

友人「遠回しな、プロレスへの嫌がらせだったりして(笑)」

修治「そこまで意味深じゃないだろ。新日本のライガーはチビで短足だけど、まだ筋肉質だし腹出ていないから、ライガーの白装束バージョンも見れたけどな・・・佐山の白タイツは酷かった・・・」


CECD8519 - コピー
que-1382514488.jpg

修治「なんだ、このみっともない体型は(笑)」

友人「しかし“ストロング・スタイルの復権”を云々するんなら、体型も重要では?カール・ゴッチは腹の出たレスラーを毛嫌いしていたそうですし。“レスラーで腹が出ているのは怠け者の証拠”として。」

修治「いやぁ、佐山はゴッチに合わせる顔ないだろ!同じ時に同じリングに上がった船木は一度引退する前と同じ引き締まったボディだったよ。何なんだよ、この体型の差は(笑)」

HQUG2472-73ab3 - コピー

友人「イベントは良いとして、佐山は試合はしなくても良いと思うんですが…。4代目タイガーマスクも、もうよい歳だし、若い5代目を真剣に作って欲しい。」

修治「蹴りを出す前の、あの変なちょこちょこした動作(笑) あれ佐山のクセだろ。あの体型であのちょこまかした動作やられると、観ていて笑ってしまうよ。あのちょこまかした動作の中に距離詰める動きを隠しているのかもしれないけど。なにしろ足が短いから、距離を詰めないと、自慢の蹴りが届かないからな(笑)」

友人「佐山は、死んでも減量出来ないな。武士道精神を見せて欲しいものですが(笑)」

修治「そう、佐山は武士道精神を発揮して、ダイエットに死にもの狂いで励んでほしい。死ぬ前に一度くらいは初代タイガーマスクでデビューした頃の体型を、我々に見せてから死んでほしい。虎が豚になった・・・なんて、このフレーズは30年前に言われた事だけど、そこから一度たりとも奮起せずに体型がそのままっていうのは、それこそ武士道精神に反していると思うけどね。」

友人「羊羹1本を一気食いする位の甘党だから、きっと無理でしょうね(笑)」

 | BLOG TOP |