2ntブログ

■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
唐突だが、自分はフランス人歌手のフランソワーズ・アルディの大ファンである。そしてフランソワーズ・アルディといえば関連する人物に、これまた自分が好きな俳優・映画監督・作曲家・演出家とマルチな才能のセルジュ・ゲンズブールとその奥さんジェーン・バーキン(欲望、ジュ・テーム、美しき諍い女は良かったですね。本当に綺麗な女優さんです)その両者のファンでもある。

話はそれるがセルジュ・ゲンズブールとジェーン・バーキンの子供、シャルロット・ゲンズブールは自分が高校生の頃、一番好きなフランス人女優だった。

そのフランソワーズ・アルディであるが、自分のPCに好きな曲が何曲か入っており、よくフェアリーの事務所でもかかっている。
そしてこの前ヤフーのニュースを見ていたらこの動画を見つけた。http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p64537364a21d2266f1c9dce128c1ad50

3-1-588x320.jpg
121-588x322.jpg
18-588x320.jpg
26.jpg


自分も見ていて思わずニヤリ( ̄ー ̄)・・・と頬が緩んでしまう様な楽しいCMだ。それに映像も綺麗だし洒落ている。外国のCMってなんでこうセンス良い物が作れるんだろう。
若い女性もおばちゃんも夢中になって楽しそうに♪ペダルを漕ぐ姿がとてもチャーミングだ。

CM見ていてアレ?!と思った。聞き慣れた曲がアレンジされて映像と共に流れているからだ。

フランソワーズ・アルディの『Comment Te Dire Adieu?(コモン・トゥ・ディール・アデュー)』である。
フランソワーズ・アルディの代表曲であり、自分も一番好きな曲だが、こういう楽しいアレンジバージョンも良いなぁ♪と思った。
オリジナルはこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=34jV6zTUGwQ&feature=fvwrel

センスが良く、見ていて楽しく、芸術的な香りがそこはかとなくするこんなCMを、もっと日本でもたくさん作って欲しいな、と思う。

 | BLOG TOP |