2ntブログ

■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日賄いの食材を買いに行った肉のハナマサで、豚センターリブ(沖縄料理の例のあの“ソーキ”の部分です)が安かったので、試しに買ってみた。只今センターリブの仕込み中♪圧力鍋があれば簡単に早く軟骨までトロトロに煮込めるらしいけど、フェアリーの事務所には圧力鍋が無いので、キャンプなどアウトドアで使用する寸胴鍋で煮込んでいる。

今日はクリスマスイブだから、いつもよりも豪華なご馳走を作らなければ・・・サラダにスモークサーモン、パスタ、肉料理、スープ、ケーキ、フルーツ・・・といった所だろうか。
あとで小田急のデパ地下に行ってこよう。

しかしこの頃は、今は12月の飲み会シーズンだから・・・なんて事にかこつけて、連日酒を飲んでばかりいる。流石に連日なので飲む量には気を付けてはいるけれど。でも今日はまた歌舞伎町のメインストリートに新しいお寿司屋さんがオープンするから、結局そこで今日も飲んでしまうんだろうな・・・・・

(3時間経過)

結局その今日オープンしたお寿司屋さんで冷酒を飲んでしまった。まぁ仕事中だったので2合で止めておいたけど。
オープン記念の1杯10円だか100円だかの生ビールは結局1杯も飲まなかった。何となくいきなり冷酒の気分だったので。
しかし天然の平目や大トロが美味しかった。2人で行ってかなり食べたので1万円以上はすると思ったのに、なんと5千円代だった。。。よくメニューを見ていなかったので分からなかいけど、多分オープン記念で料理まで安くなっていたのだろう。

事務所に戻って作った物はサラダ・自家製ミートソースを作って、それでパスタを作った。あとはジャンバラヤとポークソテー。軽く酔っていたから作るのがシンドかった(笑)
あ、しまった!ケーキ買い忘れちゃった(T_T)/~~

しょうがない明日にでも買ってこよう。多分25日にはケーキ安くなっているだろうから。

まぁとりあえず(´∇`)<Merry☆Christmasコピー ~ RIMG0014
コピー ~ RIMG0015

 | BLOG TOP |