2ntブログ

■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前明け方までの営業だったせいで、またしても疲れきって事務所のソファで「ちょっと横になろうかな。30分、いや1時間だけ」と思って横になったら、気づいたら3時間半くらい気を失ったように寝込んでしまっていた。

起きたらまだ身体が怠くて、間違いなく風邪を引いているのが分かった。本来なら必ず寝る前に歌舞伎町の居酒屋かゴールデン街の行きつけの店に行ってお酒を飲んで、軽く食事をしてから寝るので(身体には、とても良くないのでお奨め出来ない生活ですけど)朝起きた時はそれほど空腹感は感じないのだが、この時は何も食べないうちに疲れきって寝てしまったので、起きたら軽い空腹感があったので、食事をしに出かけることにした。

とは言っても、早朝の歌舞伎町なので食事を出来る店はそれほど多くはない。松屋か吉野家か富士そば、24時間営業のカムクラ(ラーメン)とあとココイチくらいだ。
カレーの気分だったのでココイチに行く事にした。ココイチに行くと、いつも食べたいメニューが多くて迷ってしまう。
カレールーの味はビーフカレー以外は全部一緒だから、結局はトッピング次第だ。

カツカレーやコロッケカレーなど揚げ物系は高カロリーメニューだし、野菜カレーやほうれん草カレーなどは比較的食後感が軽い。二日酔いの朝などは絶対に揚げ物系のトッピングは無理だ(笑)
この時はチキン煮込みカレーにほうれん草とチーズをトッピングして、ご飯を少なめにしてもらった。辛さはいつも通り2辛である。

注文を済ませてからスポーツ新聞を読んでいると、男性の二人組のお客が入ってきた。しばらくしてオーダーした内容を聞くと「カツカレーの大盛り600グラムにフィッシュフライトッピングで!」という、すごい内容だった。これにはもう一方の連れの男性も「えぇ!600グラムってどんだけのご飯の量なんだよ!」と笑いながら驚いていた。頼んだ男性は「いや、大したことないよ」と言っていたが、いやいや、大したボリュームである。自分なら絶対に半分くらいしか食べられないと思う。
自分が頼んだココイチのご飯少な目とは、たしかご飯が200グラムだったはずである。ご飯の量がその3倍で、しかもガッツリ系のカツに揚げ物ダブルのフィッシュフライトッピングとは・・・・・いやはや、すごい。しかもその男性、見た目はほっそりスリムだったのだ。

自分が注文したカレーが来たので食べ始めていると、程なくしてその大食い男性が頼んだカレーが自分のテーブルの横を通過して、その男性の席へ・・・・・
見てみると大皿にご飯が山盛り、すごい量のカレールー、そして存在感たっぷりのダブルの揚げ物(カツとフィッシュフライ)

世の中にはラーメン二郎で大盛り野菜マシマシを頼んでぺろりと完食する人といい、この男性といいたくさん食べられる人がいるもんである。

 | BLOG TOP |