2ntブログ

■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
書くネタ無い・・・って、前回の続きどうなった??って声も聞こえてきそうですが。とりあえず毎日、日記代わりに食べた物を書いて、思いつくことがあったら、由無し事もついでに書いていきます。

昨日の晩ご飯に食べた物。朝早い時間帯に立ち食いそばを食べて以来、夕方過ぎの7時近くまで何も食べていなかったので、たまたまその時接客中じゃなかったお店のセラピストさん、牧野さんと中川さんを誘って、思い出横丁の行きつけの定食屋に行くことにする。
行ったお店はやぶ天(http://www.shinjuku-omoide.com/shop/yabuten/)

牧野さんが頼んだものは卵焼き定食(ご飯小サイズ・お皿の上にキャベツの千切りとマカロニサラダが一緒盛りにされている・卵焼きはおそらく卵を2個使用・豆腐と若芽の味噌汁)
中川さんが頼んだものはキングサーモンの西京焼き定食(ご飯並・キングサーモンの切り身を西京味噌に漬け込んだ、ちょっと甘みを感じさせる焼き物・大根おろし・豆腐と若芽の味噌汁)
修治が頼んだものはイワシの塩焼き定食(ご飯並・イワシの塩焼きが2匹・大根おろし・豆腐と若芽の味噌汁)

これにサイドディッシュで、小鉢に持ったヒジキの煮物・肉野菜炒め・厚揚げと大根の煮物を3人でシェアして食べる。バランスの取れた和食の晩ご飯でした。御馳走様。

新しいお店のHPを作る為に、制作会社の制作実績の中から参考にしようと思ってデザインや仕様を選んでいると。面白いHPを見つける。
いや、面白いというと語弊があるかもしれない。この業界にどっぷりの自分にとっては珍しいジャンルでもないから。しかしその店の店名のネーミングセンスは、なかなかに秀逸だった。

“男尻”これを読んだ人は、いったいどういう読み方をするのであろうか?自分はそのサイトを見た際に「うん?」と思った。瞬間的に頭の中に浮かんだ読み方は「オシリ?オジリ?まさかダンジリじゃないだろうな・・・」一瞬西日本で行われている「だんじり祭り」が浮かんだのである。
はたしてその読み方は・・・・・“だんけつ”である。成る程そうですか・・・そう来ましたか・・・この造語であろう店名を重箱読みすると、たしかに「だんけつ」になる(笑)

だんけつかぁ~ なんか、いかにもゲイっぽい力強さ、汗臭さを感じさせるネーミングセンスだ。しかし意表を突かれたネーミングセンスだった。インパクト抜群・・・そんな事に感心した昨日の出来事だった。

 | BLOG TOP |